ノブヤボ大志に期待するもの

 

「おんな城主 直虎」を視聴していたらネタができたので実装されることはないと思いながらもシステムの希望を書くだけ。※新作のコンセプトは知りません。

 

まず内政では私事だが最近hoi4を始めたので技術開発、外国との貿易を知り、その辺りが欲しいところ。技術は戦国立志伝(以下SRと略す)では奨励という形であったのだが、このシステムは概念を奨励したら終わりと、その研究を進めてほかの大名家と差をつけられないのが良くなかった。

 

次に家臣についてはSRの家臣団は良いと思う。これをもう少し改良し領地の石高で城主が抱えられる武将の数を決めたりなどしても良いんじゃないか。捕虜の処断、登用も創造のようにすぐに決めてしまうのではなく捕えて置き、返還など駆け引きが欲しい。俸禄制度とかも。

 

↑ここまでは創造以前のシリーズであったので実装はなくはないと思っている。で、これまでのシリーズでなかったであろう僕が良いと思ったアイデアが鉄砲の自国での原産、築城をある武将にオーダーすると武将によって違う城ができるとかはなかなか良いんじゃないかと思う。

 

あ、そうそうあとは側室が欲しくない?ハーレムしたくない?

 

信長の野望 「大志」が発表されてから一ヵ月ちょっとがたった。現在の肥は創造系の顔グラ、主にグラフィック向上に力を入れているが、昔のシリーズがまだ好評のようにもう少し違う目のつけ方をしてほしいと...。

 

品川大膳待ってます。

 

 

 

 

 

ヤクルト10連敗で止まりました