若いこと

 

 

先日、歯医者に行ってきた。症状は茶渋のようなのが歯にあったのと歯茎が痛んだためだ。まあ軽い点検をしてもらった。急に予約をしたため他の患者と患者の合間に入れてもらえることになったのだがこれが良かったのかもしれない。

 

 

今回も担当の若い男性の先生に診てもらえると思っていたが、急だったために他の患者を診ているみたいだった。そして僕が診察台に座り先生が来るのを待っていると、もう、すぐ後ろに来ていた。来ていたのは若い女性の先生だった。年齢は僕より少し上。陰キャなもので顔はじっと見れてないが美人であったことには間違いない。

 

元々そこの歯医者は受付の女性たちも若く、若者向けだったのかな。

 

 

そして痛むところなど説明して口の中を見てもらったが虫歯らしきものは無いらしく、前にレントゲンを撮ってから期間も空いていたらしくまたレントゲンを撮ってほしいと言われたので撮ってもらった。

 

 

するといつもの担当の男性の先生が出てきて虫歯はどこにもないと言われ直接、診てもらってもなかったみたいで虫歯のように見えるのは色がついているだけで歯茎が痛いのは僕がそこの部分を気にして磨いたせいで歯茎が痛んでいただけだった。

 

 

それから歯のクリーニングだけしてもらうことになりそのままさっきの女性の先生にしてもらったのだが「頑張って磨きすぎちゃったね」だとか「はぁ~い、お口あ~」と少し子供に見られているのかしかし幼児プレイもしてもらって歯もきれいになるなんてどこまで完備されているんだ!と思った。

 

 

歯のクリーニングも終わり「うがいしてね~」と言われ、全て終わり...。お礼を言って診察室を出てきた。

 

 

帰り道これからもここにずっと通うのを決意したのとこの僕が40歳とかのおっさんじゃなく若いからなんだなと考えながら帰宅した。