今月から。。。!

 

 

ドラゴンクエストライバルズ、略してドラライと一部で呼ばれているらしい。スマホ、最近ではパソコンからも出来るようになった、このデジタルカードゲームを僕は配信当初からプレイしている。しかしレジェンド、最高ランクに到達したことが未だ無いのだ。

 

まずこのようなランクを上げていくゲームは時間をある程度は掛けないといけない。別に多忙という訳でもないがネット配信もしていない僕がスマホゲームにそこまで熱を入れてプレイできなかった。しかし全くやっていなかった訳でもなく、闘技場で現在、累計300勝はしている(ランクマッチは150勝辺り)。

 

「なんだ、どっちも結構やってるじゃん!」と言われそうだが、ランクマッチはほとんどが配信が始まった11月のもの。そしてこのゲーム、闘技場で勝ち続け、カードパックチケットを手に入れるのがカードを集めるのに一番効率的なのだ。そう、ランクマッチと闘技場を両方やっていくのが僕には無理だった・・・。

 

だが、今までコツコツと闘技場を周回し、パックを引き続けレジェンドカードもある程度、使えるカードは集まった。そして今、春休み、新環境とモチベーションが上がりランクマッチに集中することができそうだ。

 

もしかしたら弱いカードでランクマッチに挑んで負けるのが嫌だったのかもしれない(絶対これ)。

 

今月、リハビリも兼ねてプラチナ3まで上がることができた。苦戦していた11月より遥かに楽に上がれた。新環境ということで初心者の人も入ってきたおかげなのかもしれないが、今までの下積みが良かったと思いたい。

 

今使っているデッキがこれ

f:id:yamadasw:20180310205107p:plain

 

ある程度ノーマルなコントロール寄りのミッドレンジテリー。でも特徴的なのはもろば斬りだと思う。Twitterでデッキを検索してもこれを採用している人は少ない。でも僕は昔からこのもろば斬りに絶対的信頼を置いている。

 

なぜかと言うとライノスキングで止まらないことが一番と僕は思っている。多分入れてない人が多いのは、そこまで考慮しなくても勝てるからなのだと思う。しかしこの止まらないということが僕のポリシーでそこまで多くないピサロでも事故ったりすることが嫌いだからだ。実際決まると気持ちいいし助かると思っているんだけれど。。。

 

こんな感じで今環境をレジェンド目指してやっていきたい。。。!